柏のみなもと整体院は、ダイエットにも力を入れています

2019/08/06 ブログ
ロゴ

柏にあるみなもと整体院では、さまざまな要望にお応えできる自信があります。

腰痛や肩こり、スポーツ障害や産後の悩みにも幅広く対応致します。

 

今日はその中でも「ダイエット」について、柏のみなもと整体院の取り組みを紹介します。

 

 

整体院でダイエット?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ダイエットは身体において大切な治療のひとつです。

 

 

例えば、慢性腰痛の原因として一番大切なのが「生活習慣」です。

腰痛の方が一瞬にして体重が10㎏減ったとしたら、瞬時に腰痛から解放されます。

 

しかし、一瞬にしては無理ですよね…。

 

 

 

柏のみなもと整体院が提案するダイエットには特徴があります。

 

 

 

1 ダイエットの目的をはっきりとさせる

 

ダイエットには継続が必要です。何となく始めたダイエットでは続かなくなることが予想されます。

なぜダイエットが必要なのかを自分自身ではっきりとさせましょう。

どんなダイエット法でも目的がなければ効果は出ません。

 

 

 

2 目標を決める

 

次に数字で表せられる目標を設定します。「体重マイナス〇kg」や「ウエストマイナス〇cm」と可能な目標を決めましょう。

そこで大切なのは達成時期を決めることです。

ひとつは長期と短期を、頑張ったら達成できるくらいの目標を決めます。

「3カ月で10㎏」、「1カ月で3kg」などと決めていきます。

1カ月の時点で目標と照らし合わせ、修正作業を繰り返して長期目標を目指しましょう。

 

 

 

3 習慣にするまでは続ける

 

ダイエットを継続していてもなかなか数字に表れてこない場合があります。

多くの方はその時点で諦めてしまうのかもしれません。

ダイエットを継続して身体に効果が表れてくるのは2週間くらい後だと思ってください。

また人の行動の変化は、慣れるまでに3週間はかかります。

 

ダイエットを継続しながら、苦にならないようになるまで、数字に表れてくるまで2~3週間は続ける必要があります。

その時点で自分に合わないダイエットであれば、他の方法を選んでも良いかもしれません。

 

 

 

ここまでをしっかりと理解して初めてダイエットの方法を落とし込んでいきます。

始めにダイエット法ありきで取り組んでも、効果が出ないうちに諦める可能性が高くなります。

 

 

みなもと整体院が提案するダイエット法については次回のブログで紹介します。

 

 

 

柏のみなもと整体院は腰痛や肩こりが原因で来院された方が、パーソナルトレーニングやダイエットにまで興味を持っていただけるような整体院です。

 

整体とパーソナルトレーニングを組み合わせたサービスに定評があります。整体コースで集中的に身体を改善させ、パーソナルトレーニングコースで継続して通っていただいている方もいらっしゃいます。

 

柏で整体院をお探しの方は、みなもと整体院にぜひお越しください!